幸せ思考法

つばめ学院の関口です。

 

今日は珍しく午前中の更新です^^

 

教室につけないので・・・

 

通勤途中でバイクがパンク。そのまま近くのレッドバロンに緊急搬送です。

 

 

ということで、本日はバイクの修理を待ちながらのブログ更新!

 

 

私が高校生くらいの時に「ぐさり」と刺さった言葉をご紹介したいと思います。

 

 

あるテレビ番組で所ジョージさんが発した言葉なんです。

 

どういう番組だったかは覚えていないですけど、妻子を残して逃げちゃった夫と電話がつながって、その人と話をする。

 

そんな状況だったかと記憶しています。

 

いかに自分が追い込まれた状況で、今もできることをしているんだと必死に訴える夫に対してピシャリと言い放ったんですね。

 

 

「あのさ、あなたズルいって。人間なんてツラいこと自慢したらきりないの。誰だって自分が日本一だと思ってんの。だけどさ、そんなツラいツラいって言ってたら世界中が暗い顔になるって。みんな知ってんの。だから必死で今日も笑顔で頑張ってるんじゃん。あんた一人がツラいツラいって、そんなのズルいよ。」

 

 

とても衝撃的だったんですね。

 

あまりに所さんのイメージとかけ離れた発言だったので。

 

 

この言葉、勘違いして頂きたくないのですが。

 

 

みんなが「無理して笑顔を作っている」というわけではないはずなんですね。私もそうです。

 

ただ、「毎日笑顔で楽しく生きている人」を見て

 

「何の悩みもないノーテンキな奴」と考えるのは大間違い。

 

楽しいこと、嬉しいことに目を向ける習慣ができている。という事ではないでしょうか。

 

誰だって大変な事もあれば、「何で自分だけ」と思うことだってあるかもしれない。

 

それでも、今日あった「何か良いこと」に目を向けて楽しむ。

 

ああ、幸せだなって感じる。

 

そういうプラスの感受性を磨いていくことが、本当に幸せに近づく唯一の方法なんじゃないかと思います。

 

 

 

ということで。。。

 

 

なぜか、通勤途中に「レッドバロン」でタイヤ交換を待ちながらも。。。

 

「久しぶりにバイクを見に来られたから、まあいっか^^」

 

と、前向きにとらえつつブログを更新します。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 興味をもったらメルマガ登録 

試験勉強に何をしたら良いかわからない
暗記が苦手
計算ミスを無くしたい
勉強はしているハズなんだけど、いまいち成績が伸びない
その全ての答えをメルマガでお送りします!
お申し込み頂くと、3日間だけ無料のメルマガが届きます。
出し惜しみは一切なしの「価値ある情報」だけを書きました。
しかも!!毎日に「プレゼント付き」のメルマガです。
当たり前ですが、無料のメルマガだけ読んで終わりでも結構です。
全てを読めば、「つばめ学院に通いたい!!」と思うメルマガを作ったので、ご心配なく。
メルマガ登録は→→→コチラから