ワクワクとドキドキに満ちた場所

つばめ学院の関口です。

 

今日でブログを書き始めてちょうど一年。

 

365日目を迎えました^^

 

 

しかし。。。

 

こんな事もあるんですね。

 

iPhoneのデザリングオプションがきれてしまいました。

 

この原稿をアップできるのどうか分からず、とりあえず書いています(汗)

 

 

今日は私がこの一年で手にしたことについて書きたいと思います。

 

結論として、「成長を忘れない人」にお子さんを託してほしいなぁと思っています。

 

 

私が塾の経営者として独立を志したのはそれほど最近のことではありません。

 

ただし、視野の狭い塾にはしたくなかったので、やや遠回りをしてから学習塾業界に入りました。

 

 

塾の業界に入って真っ先に感じた事を率直に書きます。

 

「この業界で何も意識しないで生きているとバカになる」

 

その強い焦りを良く覚えています。

 

 

ちょっと意外かもしれませんよね。

 

勉強を教える学習塾ですが、実は「成長を促す」業界ではありませんでした。

(全ての塾がそうだというわけではありません)

 

少なくとも私が見聞きした範囲では、そういう危機感を持ったことは事実です。

 

 

2014年1月1日

 

「何かにチャレンジしてみよう」

 

という簡単な理由からブログの更新を始めました。

 

何かカタチになるチャレンジをしないと

 

成長を実感できることをしていないと

 

自分が消えてなくなりそうな不安にかられていました。

 

せっかくなので、一番苦手な「継続」と「文章を書く」にあえて挑みました。

 

1年間、ブログを書いて本当にいろいろな事が変わりました。

大いなる先人からすればまだまだですけど。

 

 

ブログを書き始めて。。。

 

・出し惜しみしないことが、新たなものを手に入れる近道であることを実感しました

 

・日々の意識が変われば、いつもの生活にも大きな収穫があることが分かりました

(全ては受取り方次第)

 

・特別な能力がなくても・・・人を喜ばせることはできる事を知りました

 

その全てを日々、生徒と共有しながら今日までの毎日を過ごしてきました。

 

「成長することは素晴らしい」

 

ということを、生徒だけでなく、私も一緒に感じながら進んできました。

 

 

生徒達のおかげで・・・

 

つばめ学院は、どんどん素晴らしい場所になってきています。

 

生徒と先生が「ともに成長する」塾というのは、実はそれほど多くはないかもしれません。

 

だからこそ、

 

チャレンジし続ける塾には、「ワクワク」と「ドキドキ」が満ちています。

 

2016年

 

また、新たな誓いをたてて次のステージを駆け上がります。

 

来年のつばめ学院に是非ご期待下さい。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

 興味をもったらメルマガ登録 

試験勉強に何をしたら良いかわからない
暗記が苦手
計算ミスを無くしたい
勉強はしているハズなんだけど、いまいち成績が伸びない
その全ての答えをメルマガでお送りします!
お申し込み頂くと、3日間だけ無料のメルマガが届きます。
出し惜しみは一切なしの「価値ある情報」だけを書きました。
しかも!!毎日に「プレゼント付き」のメルマガです。
当たり前ですが、無料のメルマガだけ読んで終わりでも結構です。
全てを読めば、「つばめ学院に通いたい!!」と思うメルマガを作ったので、ご心配なく。
メルマガ登録は→→→コチラから

 

つばめ学院 「学ぶ力」を育てます

住所:埼玉県和光市丸山台1−2−2 グロワール丸山台1F
電話:048−424−4388

ホームページはコチラ
LINEの登録はコチラ

新個別指導システム「MiRaI」で塾長の授業を受け放題
誰でもできる「先取り学習」
早朝特訓・時間無制限勉強会・理社マラソンで定期テスト対策も万全