継続「だけ」が価値になる

つばめ学院の関口です。

 

2016年もスタートしてすでに3日が経過しました。

 

みなさん、何か新しい「習慣」を始めていますか?

 

別に新年に合わせてスタートさせる必要はないんですけども。

 

 

私自身はというと、密かに新習慣をスタートさせました^^

 

昨年同様に、「少し続いたら」公表しようかな。という弱気なスタートにしておきます。

 

 

昨年、私は「ブログの更新」という習慣を1年間継続させました。

 

結果として、一年前とは「別人」と言って良い程の変化を感じることができました。

 

ブログなしでは決してあり得ない出会いもたくさんありました。

 

その意味で、「継続すること」のチカラを実感している人間です。

(現在進行形で)

 

 

生徒達にも知ってほしい事は、

 

「能力や一時の努力の差なんてものは、習慣に比べれば誤差のようなもの」であることを。

 

とにかく「少し」でも。

 

なにか「1つ」でも。

 

継続させていくことで、必ず変化が起こります。

 

そして継続による変化は級数的です。

 

目に見える変化が見えた時には、もう「とんでもない」スピードで変化は始まる「入口」にさしかかっています。

 

 

「今年は勉強をやる!」と決めることに意味はありません。

 

この3日に何をしていたか?が大切です。

 

つばめ学院の指導は、この「継続」を見ます。

 

その場で理解できたかどうか?

 

宿題をどれだけだすか?

 

なんてのは、枝葉のことです。

 

「継続しているか?」これが出来ていれば、その先の調整はいかようにもなります。

 

 

 

「継続が大切だ」なんて言うのは簡単です。

 

誰でも言えます。

 

それならば、

 

「だから、俺はこういう継続をして、こう変わっていった」

 

を現在進行形で語ることのできる人間に指導をしてもらう方が絶対に良いです。

 

 

「ヒミツのダイエット方を教えます♪」

 

って、出てきたインストラクターが太ってたら、がっかりですよね(笑)

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

 興味をもったらメルマガ登録 

試験勉強に何をしたら良いかわからない
暗記が苦手
計算ミスを無くしたい
勉強はしているハズなんだけど、いまいち成績が伸びない
その全ての答えをメルマガでお送りします!
お申し込み頂くと、3日間だけ無料のメルマガが届きます。
出し惜しみは一切なしの「価値ある情報」だけを書きました。
しかも!!毎日に「プレゼント付き」のメルマガです。
当たり前ですが、無料のメルマガだけ読んで終わりでも結構です。
全てを読めば、「つばめ学院に通いたい!!」と思うメルマガを作ったので、ご心配なく。
メルマガ登録は→→→コチラから

 

つばめ学院 「学ぶ力」を育てます

住所:埼玉県和光市丸山台1−2−2 グロワール丸山台1F
電話:048−424−4388

ホームページはコチラ
LINEの登録はコチラ

新個別指導システム「MiRaI」で塾長の授業を受け放題
誰でもできる「先取り学習」
早朝特訓・時間無制限勉強会・理社マラソンで定期テスト対策も万全